2008年7月17日木曜日

コンデンサマイク/オーディオテクニカ

先日届いた歌のファイルですけど
聞いてみたら
「あれ?( ゜д゜)? 今までと全然違うな
「つーか、、ちょっと歪んでるww
「けど、、それだけじゃないな・・・
「マイク・・・・AKGにしたのか?( ゜д゜)?
と言う事で、電話して聞いてみたら
オーディオテクニカのコンデンサにしたとの事で
オーディオテクニカ?( ゜д゜)?と
「疑問符付きのオウム返し」をしたけどw
どうも、、いいらしい・・・
と言うか、声質によっては合う人はいる

21701216270329


値段も、7万クラスなんで
オーディオテクニカで考えたら最上級モデルだな

で、このマイク見た目がAKGと同じww
で、音も相当似てる
基本的にはAKG系は、あまり好きなマイクじゃないんだけど
中音域に声の魅力のほとんどがある人には
これは、いいかもしれない
ちょっと驚いたのが アウトプットゲインが”巨大”
通常のコンデンサマイクと比べると・・・2倍?くらいあるかも
これでは、
今までのマイクプリとコンプの設定では「歪む」
ま、今後
このマイクがどんな仕事をしてくれるのか?
興味深く付き合って行こうと思う
最初の印象としては
AKGの周波数で抜けてる部分(弱い部分)が修正されてる印象
ふ~~~む・・・ オーディオテクニカ・・・面白いメーカーだな・・・