2011年5月18日水曜日

ペットボトルのマイクスタンド その弐号機

私のブログ記事で一番アクセスが多いのが・・・
実は、ペットボトルマイクスタンドの記事です(笑)
興味を持っている人が結構いる事に笑いました。
で、弐号機作りました
(作ると言っても、新しいペットボトルに切れ込みを入れるだけですけどねw

micp


これ作った人は解ると思いますけど 
凄く低いローを拾うのでハイパス入れた方がいいですね
50hz以下もしくは90hz以下はカットしちゃうとか
ハイパスを入れたくない時はペットボトルの底面に
何かしらの免振素材を貼り付けるとかすれば
気になる低域をもっと押さえられるかも知れません。

miczz


そうなんですよ・・1号機との大きな違いは ポップガードが付いた事なのです