2010年2月19日金曜日

やるな・・・GoogleTalk

Win⇔MacでGoogleTalkを使ってみるとどうなのか?と
昨日、姉川と打ち合わせ兼の使用テストしてみましたけど
音質、画質共 Skypeよりも良い・・・・( ゜д゜)・・・
特に、
通話音質はSkypeよりも2段くらい上かもしれない

これじゃぁ・・・Skypeの立つ瀬が無いかも

で、GoogleTalk
Windows⇔Windowsなら問題は無い
Mac⇔Windowsだと、Mac側でMac固有の設定が必要みたい
ichat
http://www.google.com/support/talk/bin/answer.py?answer=24076

ちょっとMacだと、ひと手間面倒臭いねw

でも・・・マジで・・・・( ゜д゜)・・・
これでは・・・Skypeの立つ瀬が無いな・・・
差別化の為に何かをしないと
このままでは消えてしまうかもしれん Skype ・・・・・

まぁ、
チャット中にファイルのやり取りもある場合はSkypeが便利だけどね
でも、GoogleTalk使ってる時なら
Gmailを使えばいいって話で・・・w
ん~~~・・・・
Skypeを使わなくなるかもしれないな・・・自分