2011年2月17日木曜日

変化への対応

この5年で業界のシステム
特には、この1、2年の変化が顕著ですが
かなりの変化が起きてます(起きました。かな?

その変化に対応する為に
ちょっとシステムやら意識やらやり方を変えようと
昨年の晩秋からじわじわと変えてます。
まぁ、早くて半年、時間がかかれば1年かな?
変化、順応する時間がかかるだろうな
遅くとも今年中に変化に対しての順応度を上げておかないと
今後5年、10年に対応できなくなる。
今年1年捨てるつもりで変化に対応していくつもりです。
旧システムにしがみついたままだと確実に死んでしまう。
と言うのがハッキリと見えてますから
合わせて自分も変わっていかないと な

それにしても・・・・PCの普及が色んなものを大きく変えたもんだ・・・
ここまでの影響があると予測されていたのかな?Windows95発売当時
実際、変わる事は予見は出来ていたけど
その速度が想像の何倍も速かった・・・と言うのが自分の体験から感じた事
PCの普及
メリットも大きい、しかしデメリットも大きい
何事も諸刃だよな