2011年2月5日土曜日

twitter20110130-0205

2011年02月05日(土) 14 tweets

RT @wisesaw: 20歳の時に理想主義者でないような者は心のない人間だ。 だが、30歳にもなってまだ理想主義者なら、そいつは頭が空っぽだ [ランドルフ・ボーン]
posted at 20:11:33

そろそろ眠る事にしようかと
posted at 04:43:38

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CBx4k
posted at 03:01:30

I favorited a YouTube video -- Lady Gaga - Poker Face http://youtu.be/bESGLojNYSo?a
posted at 03:01:27

I favorited a YouTube video -- Lady Gaga - Bad Romance http://youtu.be/qrO4YZeyl0I?a
posted at 03:01:09

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CBYvN
posted at 03:01:08

I favorited a YouTube video -- Selena Gomez & The Scene - Naturally http://youtu.be/a_YR4dKArgo?a
posted at 01:35:43

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CKYhD
posted at 01:35:36

I favorited a YouTube video -- OK Go - White Knuckles - Official Video http://youtu.be/nHlJODYBLKs?a
posted at 01:31:27

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CHVxN
posted at 01:31:26

Check this video out -- Bring on the night in Germany '80 http://t.co/FhKGGOF via @youtube
posted at 01:30:29

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/JWgrV
posted at 01:30:20

I favorited a YouTube video -- Bring on the night in Germany '80 http://youtu.be/no3947FRtjE?a
posted at 01:30:14

今年は、ちょっと疎遠になってたり1年に1回くらいしか連絡を取ってなかった業界内の友達とかと、結構煩瑣に連絡を取り合ってます。こんなに連絡を取り合うのは久しぶりだなぁ
posted at 00:18:09

2011年02月04日(金) 5 tweets

@inamusu 消費生活アドバイザー試験合格おめでとう! \8888888888/
posted at 21:29:05

RT @wisesaw: 人の運命を決定するのは、 その人が自分自身をいかに理解しているかということである。 [ソロー]
posted at 14:46:15

世田谷の住宅街で生きる猫たち http://ascii.jp/e/586049/ #asciijp
posted at 12:59:25

ん~~~~~・・・・・(苦笑) 今日は止めよう・・・バラードかぁ・・ ん~~~・・・・(苦笑)  眠ろう。
posted at 04:01:19

え~~っと・・・立て続けだな・・・・・ん~~・・・(苦笑) またも、締め切り近いなぁ マジですかぁ・・・
posted at 03:38:01

2011年02月03日(木) 9 tweets

「長友の太鼓がすごい!」と5年前に2chで話題になってたのが発見される http://t.co/xe69bir via @news2ch_visca
posted at 20:05:10

恵方巻きくわえて高らかに笑ってみましたw
posted at 19:22:21

昨夜轢かれたネコの姿が、道のどこにもなかった。飼い主が拾い上げたのかも知れない。
posted at 15:31:29

やっぱりこの・・・春に向うような天候っていうのは、なんかワクワクするね。
posted at 15:25:37

今日は良い天気だ。ぽかぽか
posted at 13:27:23

昨日の朝、確信したが・・・自分は自分の歌をぞんざいに扱いすぎてる(笑)
posted at 03:46:52

と言うか・・・相撲だけはガチだと思ってる人がいるのか?と言う事に驚く。
posted at 03:36:01

事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。 [ニーチェ]
posted at 02:20:41

数時間前、車通りの多い道の中央でどこかのネコが・・・・・・・( ー人ー)|||~~~  今頃は・・・平面かもしれない。 
posted at 02:11:41

2011年02月02日(水) 13 tweets

しかし・・・今年は出だしから・・・曲がり角を曲がるとすぐ目の前にまた曲がり角が迫ってきてる・・という感じで全然落ち着きの無い始まり方をしてる。まぁ、こういう年はあるよな。
posted at 15:41:05

なんか・・久しぶりにちょっと静かな午後だ。
posted at 14:56:12

「腰を据えて自作曲作品を作る」と言うのが今年のテーマなのですよ。・・しかし今のところ色々とバタバタしてて崩れまくって2月。・・・(苦笑) でもまぁ、そんなもんかな。人生。
posted at 14:21:05

やっぱりですね、曲ってのは時間とオーダーに追われて慌てて作っては駄目なんですよ(笑) でもそういう制限がある中で作る事の良さもありますけどね、それと、そういう制限の中でクオリティを維持した作品を作れる。と言うあたりに職業音楽家の意味があるわけですけど・・・腰を据えて作りたいw
posted at 14:12:38

起きてすでに1時間経ってる。今日ももっさもっさもっさもっさ。今日は経理モードの予定。・・・何でも屋だよな・・(笑)
posted at 13:40:01

良くも悪くも?w 間に合わせてしまう自分がいるわけだ・・・昼締め切りの数時間前提出、間に合った。・・・・寝よう・・・
posted at 07:51:09

ん~~~~・・・及第点は取れてるんだが、、、、って感じがするなぁ しかし、及第点は及第点だからなぁ・・・それじゃ微妙だなぁ(苦笑)
posted at 07:04:59

ちょっと待てよ・・・・良い感じでまとまってはいるんだけど・・・・オーダーから考えると、やっぱり現状のサビがちょっと地味かも知れないな・・・ん~~・・・
posted at 04:32:14

うん・・・ほんとに歌うのが楽しいと思い始めたぞ・・・今までは「面倒くさい」と思ってたのに (笑)
posted at 03:24:24

もしかすると・・・今までちょっと高域を嫌ってキーを低くしすぎてた?かもしれない。今作ってる曲のキーはそれほど低くない。
posted at 02:45:23

あぁでも・・・今年に入ってから結構歌ってるせいか・・歌うのが面白くなってきた&ちょっと歌がマシになってきたかも
posted at 02:44:12

予測してたよりは良い感じの曲になってきたな・・(笑) けど・・ん~~・・・サビの後半・・・こんなに落ち着いていいものかな?と言う疑問が もうちょっとまとまらない方がいいかな?ん~~
posted at 02:42:04

締め切り数時間前の・・・長くも短い夜の始まり。Bメロのみちょっと問題があるので、それは仮オケを組みながら修正だな
posted at 01:19:25

2011年02月01日(火) 9 tweets

あぁ・・・もう。。。締め切り目の前・・・と言う事で時間が無いので、楽器を使って作曲をする。今回のはギターの助けを借りる。それでも間に合うかどうか・・解らない(苦笑)
posted at 15:03:15

現時点でのOSの結論としては、仕事用には最新のOSって鬼門なのですよ、昔から。とすると、プライベートPCしか最新のOSを導入できない。今も昔も・・これは仕方ない事かも知れない。
posted at 14:07:58

なんだこれは? やる事がやりすぎてて 目を疑うな・・ http://lib.baidu.jp/
posted at 13:16:48

VSTブリッヂのオーバーロードでCubase5クラッシュと言う自体は避けようがない。古いVst/Vstiを使わない以外の手が無い。それでは・・・困るんですよ・・・と言う事で、昨年末にXPに戻しました。当然、問題も無く。この数ヶ月使えなかったプラグインが使えて嬉しい限りです。
posted at 12:57:06

数ヶ月、Windows7Ul64bitでCubase5.5を運用してみたけど・・・・結局メリットよりもデメリットが目立ってしまった。一番大きなデメリットは古いVst/Vstiを使うときにVSTブリッヂで動かすわけですが、あまりにも数が多いとCubase5がクラッシュしてしまう事。
posted at 12:54:21

DAW用OSの現時点の結論としては・・・XPが一番利用できる幅が広い。XPはOKだけどWindows7は非対応というアプリケーションはかなり多い。逆にWindows7じゃないと動作しないと言うアプリの方が少ないというか、それはほとんど無い。
posted at 12:52:30

コーヒー2杯目。2杯目といってもマグカップはLサイズなので、その場合は2杯目とかじゃなくccで考えたほうが良いのかも知れない
posted at 12:11:43

・・・凄く眠いな・・・ちょっと起きてるの無理くさい(笑) 
posted at 03:15:08

なんだか・・あっという間に1月が過ぎたぞ。しかし、もうすでに2ヶ月か3ヶ月進んでるようなこの感覚・・・
posted at 03:14:01

2011年01月31日(月) 7 tweets

まぁともかく、ベッドなう
posted at 04:00:47

なんて・・本当につぶやきだな・・(笑) ん~~~・・・眠いのかも。 ・・・・・悪あがきはやめて眠ろうかな。 浮かんでこない。
posted at 03:31:13

いわゆる世間は朝とか昼でも、、私には時差がある。 例えば深夜の2時や早朝の4時とかに電話がかかってきたら 普通の人ならキレるでしょ? いわゆる世間なら活動時間かも知れないけど、そうじゃない人もいるわけですよ。時差人間・・もうこの20年そうですから時差も付け焼刃じゃないわけです。
posted at 03:29:53

まぁ、例えば寝入りばなの朝の9時とかに電話が入って起きてしまうと、その日は確実に駄目になる。最悪3日間駄目とか・・自分でも面倒くさいですよ(苦笑)なので、寝てる時は電話は殺す事にした。まぁ、普通でもこれなので(苦笑)創るモードの時は更に厄介ですよ・・・取り扱いが面倒臭い私・・・
posted at 03:23:31

当たり前なんですけどね・・・モノを作る時に他所からやってくる無関係のバタバタは鬼門です。 自分があえて作るバタバタは良いのですけどね。
posted at 03:14:20

ハードウエアシンセは・・・死んだ: http://wp.me/p15Rie-1w
posted at 01:43:29

本には・・著作隣接権が無かったの?と言う事に驚きました・・ QT 出版社、書店の状況――役割の変化に気づいた者が勝つ http://ascii.jp/e/584149/ #asciijp
posted at 00:35:24

2011年01月30日(日) 15 tweets

・・・やっぱりカフェインを摂りすぎてる?かもしれない。
posted at 20:32:57

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
posted at 02:29:02

勝った~~~~~(ノ゜ρ゜)ノ
posted at 02:28:52

決勝、盛り上がるなう
posted at 02:22:17

うおお~~~~~キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
posted at 02:15:34

おおぅ・・( ゜д゜)
posted at 02:07:46

エマーソン? レイク&パーマー?
posted at 01:31:24

止めたなぁ
posted at 01:27:40

豆乳飲んで応援中
posted at 01:19:46

うわぁ~~~~(ノ゜ρ゜)ノ
posted at 01:04:31

どこでサッカーしてるんだろ?と思ったら、中東だったのか
posted at 01:01:27

もうちょっとで後半。TVCM・・・なんだか・・凄く久しぶりに見てる
posted at 00:58:43

ゆるゆると進行、しかしこの微妙な緊張感 面白い組み合わせの試合
posted at 00:16:35

おおお~~~
posted at 00:03:52

開始~
posted at 00:00:15