2011年1月22日土曜日

twitterまとめ 2011/01/16-22

2011年01月22日(土) 22 tweets

ここ数日、散々苦労した「歌」だけど 途中からちょっと楽しくなったのも事実。でもともかく、下手になり過ぎてて こんなはずでは・・・( ゜д゜)! それを何度も思った・・・
posted at 23:50:17

いやぁ・・・マジで、曲のストックを膨大に作る事にしました。時間が無いとか、動きにくい時に限って色々と来る法則ってのはやはりあるので、ストックは大事です。
posted at 23:30:12

まったくもって、、土曜日とは思えないような土曜日だった・・・・・久しぶりに本気で疲れた・・(笑)
posted at 23:27:22

ふ~~~・・・・・ やっと一息ついた感じ。
posted at 20:17:48

結局、締め切り1時間前にはUP ということで、先ほどから晩御飯の調理中なのですよ 間に合うものだな・・・(笑)
posted at 17:55:44

あれ?まだかw
posted at 15:38:28

16時か・・・
posted at 15:38:20

まぁこんなもんだけど・・・・結局、サビの部分の歌は今朝の歌に勝ててなかった。と言うことで、ほぼ今朝の歌になってしまった・・と言うこの顛末(笑) ま、良くあること
posted at 14:23:37

ん・・・・歌、何とかなったかな?と思うから 歌は終了して 仮アレンジに突入しよう。
posted at 13:55:58

しかしまったな・・・ここのところ歌唱能力に足を引っ張られてるw 元に戻さねば・・・
posted at 13:25:28

自覚してるつもりだったけど、まだ自覚が足りなかったな・・・・コーラスの仕事も引き受けていたあの頃とは、喉のコンディションに気を使う重さが全然違う・・・今、全然ないがしろwこれは良くないな・・・ん~~・・・
posted at 13:21:08

あれ・・・( ゜д゜)・・・・朝方の方が声が出た!w 今駄目じゃん( ノ∀`)ww そうか・・自分の身体はこの時間はまだ寝てるのか・・・・・参ったな 朝方、もっとちゃんと歌を録っておけばよかった・・・
posted at 13:16:05

意外なほどに・・・前回よりも曲全体が見渡しやすいな・・・ それは、悪くない傾向。
posted at 12:45:01

こきこき(首の骨を鳴らす音) さ~~て・・・やりますか
posted at 11:51:02

だんだん勘を取り戻してきた すなわち、クオリティが上がってきた メロディの構成も、歌も だ。 しかし、疲労と眠気には勝てない・・・寝る。
posted at 04:14:15

よし・・・・Cメロまで出来た。ともかく眠いし疲れてるし・・・なので、起きたら歌を部分直しして、仮アレンジを組もう。この時間配分・・・・2日前と酷似している・・・
posted at 04:10:26

仕事作曲中に困るのが・・・それとは関係の無いアイディアが無駄に沸いてくる(笑)事が最大の問題です。しかも、その沸いてきたアイディア(仕事とは無関係)を無視するわけにもいかず、暫定的なアイディアを残しておく、とかのわき道作業がある(笑)
posted at 03:17:02

何故に・・・年末に作ったtwitterアカウントは1ヶ月も経ってないのにフォロワー3桁で現在も上昇中で、こっちは2桁前半なのか?w なんてのはどうでもいいんですけどね。フォロワー増えると発言に気を使うし。 なっ
posted at 02:56:52

ちなみにこの飴は・・・・もう二度と買わない 絶対に買わない(笑) 不味い・・・・ http://yfrog.com/h7euxcvj
posted at 02:49:42

例えば、たった1曲をぐりぐりとイジクリ回せる時間があるのは、アマチュアかブルジョアだけだw そんな無駄はプロではありえない。
posted at 02:47:06

まぁ、今の仕事部屋の利点は、「夜中だろうが朝方だろうが でかい音を出しても問題ない」と言う利点。なので、自分が続く限りは進める。生活環境に進行を左右されない。と言うのが最大の利点。しかし、、今日は疲れてるんだよなぁ・・なんとか出来そうな気配があるんだけど・・疲労してる
posted at 02:36:43

ドリンク剤がしばらく切れていたのですが・・・さすがに買ってきたw しかも、アスパラ。安かったんですよアスパラ。 http://yfrog.com/gyi7zubj
posted at 01:51:39

2011年01月21日(金) 20 tweets

いやぁ~~~( ゜д゜)・・・・ 間に合うのかな?これw まだメロディの尻尾を掴んでない。23:42
posted at 23:41:54

さてと・・・(笑) なんだか・・・デジャブ? 一昨日の行動をトレースしてるような感じだw
posted at 23:07:13

RT @wisesaw: 幸福とは、考えること、言うこと、することが調和している状態である。 [ガンディー [ガンジー]]
posted at 23:05:34

なんだか・・・1週間あっという間だった・・・
posted at 21:13:46

う~~~食べ過ぎたかもしれない・・・@@;・・・・ヤバイ 頭に行くべき血液までも胃に すなわち睡魔が
posted at 20:25:26

ちょっと・・どうかなぁ・・・明日のは・・・間に合うだろうか?( ゜д゜)・・・・・・?解らない。
posted at 19:47:46

昨日作った曲がどんな曲だったか・・・もう覚えていない・・・・・ え?っと思うかもしれないけど。これでいい。まぁ、訓練の賜物?かも。本当に覚えてない(笑) はぁ・・・
posted at 19:46:08

う~~~む・・・・ちょっとバタバタしてて、曲の方がストップ中。
posted at 18:59:46

もう一曲、早めにUP出来るといいなぁ・・ あれこれやりながら、今回の業務的作曲とは違うアイディアが出てくるのですよ。で、そっちに自分の興味が向う事とも戦わないといけない(笑) 人間ですから、そりゃぁやってて楽しい方に興味は移りますよ(笑) 今日出来ちゃうといいな・・
posted at 12:24:58

どっこいしょういち っと
posted at 11:56:43

このような曲・・・・・の「曲」の方向性が、昨日UPした曲と同じ(笑)なのですよ・・・・ これは煮詰まるわ・・・ 潔く、今日のところは眠ろう。
posted at 04:06:41

今夜はつぶやきというか・・・ボヤキだなw
posted at 02:37:04

あぁ・・・ちょっとだけ横になりたい・・・・ こういうときソファーなんだよなぁ・・・椅子でもベッドでもない。ソファー・・・・ 今のブースには入れられないものなぁ・・ん~~~~
posted at 02:36:46

こういう甘ったるい系の曲はあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・こういうのは自己陶酔型の人が作る曲の方が上手くハマル事が多い。 ともかく・・・自己陶酔型の対極みたいな自分には・・実は辛い 辛ければやらなきゃいいじゃん( ・ω・)∩と言う訳には行かない所が大人の辛いところ(笑)
posted at 02:31:44

ん~~・・・しかも、実は苦手なジャンルだって言う・・・(苦笑)
posted at 02:29:08

楽曲を作りたい!と言う思いに突き動かされて楽曲を作る事と、ケツありで急き立てられ、追われるようにつくる曲。楽しさとか充実感は当然前者だけど クオリティに関してもそうだとは言い切れない。そしてどちらも楽曲と言う事に違いは無い。 しかし、追われるように作るのは疲れる事ではある。
posted at 02:09:59

さてと・・・・もう1曲・・・・・・・
posted at 01:53:35

仕事マシンはHDDを3台積んでいますが、その中の数台の、数パーテーションの断片化を解消中。やっぱり作業ドライブの中は断片化が激しいな
posted at 00:51:44

禁煙うつ・・・( ゜д゜)・・そうか・・なるほど ちなみに禁煙成功した4割の中にいますよ私 RT【J-CAST会社ウォッチ】「増税を機に禁煙」失敗6割 「成功者をほめよう」の声 http://bit.ly/fIScRD
posted at 00:42:08

仕事マシン、特に問題なく起動。とすると・・・やはり低温すぎての問題だったのかな??まぁ、経過観察だな
posted at 00:07:20

2011年01月20日(木) 51 tweets

さてさて・・・マシンチェックしよう。火を入れてみる・・・どうだ?
posted at 23:35:31

「意図的に人口の少ないところを飛んでいるっぽい」こと・・・・・ RT @inamusu: うちの家の辺りは近くの米軍基地から飛行機が飛んできます。低空飛行で。うるさいのもいやなのですが、一番イラッとするのは「意図的に人口の少ないところを飛んでいるっぽい」こと・・。
posted at 23:33:43

さぁ・・ラウンド2・・・・の前に風呂へ
posted at 22:51:18

やっとRSSリーダーチェック終わった。読むのが遅くなると記事が増えすぎ・・・
posted at 20:48:08

ちょっと不可解な現象が色々と起きたので、あとでマシンをチェックしよう。 チェックしたら、次の締め切りのモノを考える、これもすぐ目の前
posted at 18:37:05

その後、ちゃちゃっと晩御飯の支度をして、食べて、今、コーヒーなう
posted at 18:35:47

締め切り20分前・・・・間に合わせた。(笑) まぁ・・・色々と改善点が浮き彫りだな・・・もう、、歌 (笑) 歌だよ歌・・・本当に普段歌わないからなぁ・・・その点を改善しないとな 声帯の錆びを取らないと
posted at 17:41:19

げっ・・・やっぱり歌がネックだw(笑) ん~~~なんとか色をもうちょっと付けられないか?( ゜д゜)・・・ん~~ まだちょっとだけ時間がある
posted at 17:05:15

ほぼ想定内の20分のロスなのだが・・・あれ?スリープさせた仕事マシンが・・スリープから帰ってこないぞw 何事?
posted at 16:24:36

ん~~・・・( ゜д゜)・・・ アレンジ自体はあと30分はかかるな それでバランス取ったなんだりで・・・17時ってところか けど一瞬外に出たいのだ
posted at 15:58:44

決めた。捻らずにベタベタの王道w サイズは1ハーフ。よし、開始
posted at 15:14:46

さて・・仮アレンジに入る前に、若干方針を決めよう。ベタベタのオケにするか、ちょっと捻るか・・・ ん~~( ゜д゜)・・・
posted at 15:11:04

さてと・・・楽曲のサイズを1ハーフにするか フルサイズにするか・・・ん~~・・・・( ゜д゜)・・・1ハーフにしておこうかな じゃ、やろう。
posted at 15:03:52

ん~~・・・やっぱり喉のコンディションがイマイチなのが白日の下にさらされるなw 使えるパーツを探すのが大変だw
posted at 14:44:48

仮歌終了。今日のコンディションではこれ以上良くならない(笑) スパっと諦めるw 歌をまとめて、仮アレンジ作業に移る。アレンジ作業に入ったら・・さすがに煩瑣なツイートは無理になる・・・だろうと思われるw というのも、言葉を打ち込みながら、活動のリズムを取ってる節が見受けられるからだ
posted at 14:30:02

ということで、16時にUP予定 としよう。 まぁ、、ここまでこないとUP出来る時間って見えないよな。それを・・・もっと早い段階からいつできるのか?って解るわけがないっしょ そんな質問をするのは素人だろ? って思うわけですよ。
posted at 14:21:52

あぁ・・なんて かいてる時間はあるのか? って感じだけど、ちょっと喉を休めてるので仕方ない。あと1本録ったら、仮歌はそれでいいし、仮アレンジなら高速で1時間もあればできるだろ
posted at 14:20:33

ディレクターは、大別すると 音楽制作ディレクターと(要は音楽監督) A&Rディレクターってのがいるんです。レコード会社のDは基本的にA&R まぁ、販売戦略責任者と言うか。その辺の違いって、多分・・・一般の人は解らないかも。何しろ業界内の人間も違いが明確に解ってない人もいるしw
posted at 14:19:01

その、ちょっとだけ惜しいってのが重要なのですよ。ハンドルで言えば若干の遊び 良くなる余地を残しておくと言う方法。まぁ、昔は仕事のできる音楽ディレクターが今よりはずっといたのでその方法も取れたけど、今はなぁ・・・なんだか発注者の技量が低すぎてなぁ・・ トラップが効かない(笑)
posted at 14:16:15

と言う状態にまで持って行ければ、ある意味ほぼ成功
posted at 14:12:23

あ・・・なんだろ・・ちょっとだけ惜しいな・・・
posted at 14:11:46

げっ・・・鼻づまり声・・・(笑) ん~~~~~・・・嫌だけど仕方ないか・・・
posted at 13:54:24

ちなみに、いろんな生楽器を扱えるのだけど・・・・それが故に身体が混乱する事があるんですよ 特に弦は調弦が違いますからね・・・あれ? あぁ・・ってなる事が
posted at 13:42:45

なんて、余裕をぶっこいてついーとしてるとマズイと言えばマズイ・・・が、次の重要な作業は比較的ちゃんと歌を録ると言う作業なので 喉の様子見中。30分後に歌えれば、仮アレンジ速攻で楽曲を進めて、締め切り時間に十分間に合うはず。
posted at 13:29:56

それと・・・喉の状態まで気にしなくちゃいけなくなったのが面倒くさい(笑) 今、声帯が全然閉じてるんで出来上がったメロディを歌うにはもうちょっと時間が必要。しかも、ちょっと鼻声だし・・・
posted at 13:27:27

まぁね・・・発注する側でもあったから、どうすれば通りやすくなるのか?とか実はよく解ってるんだけど、頭で理解してる事と感情ってのは同じ方向を向くとは限らない(笑) 右に行けば正しく、安全で速い と解っていても、左側に進むリスクを好む(笑)と言う事もあるんですよ(笑) 人間って
posted at 13:25:20

人間・・追い詰められると面白い方法論を思いつくよなぁ・・(笑) なるほどな・・・こういうメロディのアプローチ方法ってあるよな・・・・ よく思いついたぞ自分 (笑)
posted at 13:09:55

さすがにいくよ~ http://yfrog.com/hskjlg
posted at 12:38:17

よし、、起動した・・・こういう感じでマシンと付き合ってるから、下手なPC業者よりも知識も経験も豊富(笑) 原因は・・怪しいのが・・・「PC筐体の冷えすぎ」怪しいな・・それ 普段は室温が上がった状態から仕事PCの電源を入れるけど、今日は冷え切った状態からいきなり電源投入したからな
posted at 12:31:07

まぁ・・・・こんなもんだよなぁ・・・( ゜д゜)・・・・急いでいる時を見計らったようなマシントラブル(笑) まいったなぁ・・・(笑)マジで
posted at 12:19:04

あまり良い夢とは言えない夢で目を覚ましたなぁ・・(苦笑)
posted at 11:57:08

なう、再開
posted at 11:55:48

仮眠なう zzz...
posted at 05:12:06

・・・・こう言う時こそソファーなんだけどね・・・ ソファーは寒い部屋にあるから無理だ
posted at 04:59:32

でも、諦めが悪い性格をしてるので(笑) 睡眠と言うよりは・・仮眠って感じで起きたら、〆時間に間に合うように作りきってしまう可能性も無いとは言えない・・・・これが・・・自分の事ながら解らない。その時間になってみないと。今ちょっと引っかかってるのがBからCへの入り方とCの冒頭のメロ
posted at 04:55:50

ま、発注内容の傾向が大体解ったので、この手のをストックしておけば次回以降対応可能 と言う事も解ったからなぁ・・・・二兎は諦めて一兎に絞り~~の、ストックを作っておき~~のwとかね まぁ、解らん・・・眠ってる余裕が無さそうな気がするけど、あえて眠ってみるか・・・とりあえずw
posted at 04:50:57

ん~~~・・・ 今回、二兎は追えないかもしれないな・・・・締め切りが接近してることと、方向性が被ってると言う二つの理由が・・・ その場合、どっちを取るのが利があるか?で判断するしかないな。それと完成度は時間がちょっとでも多い方が上がる事もあるからなぁ・・・とすると選ぶは後の方か?
posted at 04:47:05

まぁ・・こんな時間ですけど・・・w 真面目にやってますよ・・・って ならば何故twitterを開いてるのか?しかも画像付きw http://yfrog.com/hs86516177j
posted at 04:02:42

ちなみに以前よりも集中力が無いのは、認めたくは無いけど「タバコを止めたせい」 (苦笑) 集中力の持続、それがタバコ最大の効能だった。当然デメリットはある。それを考えると、結局、吸ってても吸ってなくても利も損もトントンなのかも知れない。まぁ、吸ってない方が利があると思いたいけどね
posted at 03:13:39

ちなみに個人的な活動として、ニコ動にも参入しようかな?とか去年考えた事を実行しようかな?と、ニコ動用アカウントは取得済み(非・美浜)。それは基本的にミクな感じで参戦予定。音もElectronica系になる予定。しかしちょっと手が空いたら の話。
posted at 02:57:42

とまぁ・・・実は、色々と解らない方が幸せなのかもしれない(笑) 知ってるとちょっと苦しむ事が多いw
posted at 02:48:22

例えば・・・「あれ?これ・・ボズじゃん・・( ゜д゜)・・・」 とか(笑) まぁ、ボズって30年以上前ですからね・・・・そりゃぁ若手は生まれても無いわけでw 元を知るわけも無い。
posted at 02:46:40

なが~~~く音楽をやってるから解る事に、「元の元の元」が解ると言うのがある・・・・それがいいのか悪いのか?は解らない。と言うことで、完全なオリジナルってのは難しい。カッコよくとか斬新と言う方法論の多くは60年代と70年代の初頭にもうすでに出尽くした。。と言う事実を踏まえないと
posted at 02:43:04

ち・・・・それ(職業的な作曲)でもやっぱり・・・曲を作るのは面白い・・・(笑) 面白いですよ・・・・だから何十年もやっちゃうわけです
posted at 02:25:56

そういえば・・・2007年当時知り合った19歳のKo大の彼、音楽業界に本当に入りたいと言ってたけど・・・留年してなければw卒業は去年だな まぁ多分・・・違う業種にいってるだろうと思う。色々と甘くは無い世界だからなぁ・・・この世界。しかもこのタイミングでは、ちょっとね
posted at 01:31:28

そういえば・・・ダイレクトメッセージ機能を使った事が無いな・・・と言うのも、ダイレクトメッセージをやり取りする間柄とはSNSなりのクローズドな連絡網があるから・・・だw だったらtwitterのダイレクトメッセージとか使うわけも無いわな
posted at 01:24:42

さて・・・ともかく、やろう。作業を進めよう。・・・・しっかし今日(昨日19日)の誤算は夕方の「さよならYAMAHA渋谷コンサート」のリハーサル・・・USTREAM・・・いいじゃんw音質もリアルタイムストリーミングという事を考えると悪くなかった。今後流行するはず課金ライブ視聴
posted at 01:08:53

考えてみると・・・本当に事務所モノの仮歌でミクを使う事が無くなったな・・・まぁ、ミクは嫌われてるwって事もあるけど。
posted at 00:58:32

一時期、ほぼ100%女性アーティストモノだったのがここ数年で男性モノが増えた。本当に結構長い期間女性モノばかりだったよなぁ・・ ん~~ 男性モノって・・・無かったなぁそういえば・・ ということで、基本的に制作環境が「女性アーティスト偏重設定」になってたわけか・気が付いてなかったw
posted at 00:40:27

そう言えば・・・マイクスタンドにマイク常設、いわゆる鍵盤弾き語り状態って環境なのって初めてかな? 今まではスポット的に歌う感じだったのでマイクは常設してなかったし、女性モノが多かったので自分では歌わずにミクを使ったり、ミクの前はミクのようなwモノを使ったりしてたからね
posted at 00:35:14

予定とは結構食い違ってる人生だけど、これはこれ。
posted at 00:07:19

2011年01月19日(水) 19 tweets

まぁでも・・・本音を言ってしまえば、業務作曲なんか・・・面白くも無い(n‘∀‘)η (笑) 訳ですよw 。 今年やるぞ( ・ω・)∩と私が考えてた楽曲ストックってのとは今回のは違うんです。な~~んだかたまたま事務所からのが来たって感じでそれをあたふたとやってる(笑)状態脂汗
posted at 23:39:23

これは・・何という吉田美奈子さん ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 17:39:40

また戻ってきてしまったwえ・・松原さんか? ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 17:35:05

え・・・吉田美奈子さんも出るのか!マジで? ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:43:26

ちょっと困ったな・・さっきから面白すぎて作業に戻れないw 何というUSTREAM・・・ ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:40:56

確かにスレートPCはこういうのは向いてるなぁ なるほど ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:28:53

凄い面子だ・・・しかし・・皆、年を取ったなぁw仕方ないけど・・ ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:26:36

いつまでも音楽的なYAMAHAであって欲しい と ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:25:11

DX7持ってたけど、あまりにも重量があるのが辛くなってw売却してしまったっけなぁ・・ ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:15:20

あぁ・・シンセ沢山で楽しいステージだ・・・ ( #sysc live at http://ustre.am/semP)
posted at 16:13:34

I'm watching sysc's live broadcast on @Ustream! Come join me http://ustre.am/semP !
posted at 16:11:31

考え事をするのに一番適してるのは、自分の場合はやっぱりソファーだ。そのソファー、現在は違う部屋にある上に、座面に色んな物が乗っていて使えない状態だ(笑) ・・・なんとかしよう
posted at 15:45:16

RT @2525news: Perfumeタイトル未定の新曲がキリン「氷結」CMソングに http://nico.ms/nw23779 : 音楽ナタリー #niconews
posted at 15:21:29

ネットの無い子供時代、多分こうしてたような?の一部。「盛大に本を読んでいた、ノートに色々と書いていた」 それらの遺跡が発見されたが・・・本はともかく、ノートは怖くて読み返せない(笑)
posted at 14:00:01

おっと・・・twilogには携帯版もあるのか・・・ http://m.twilog.org/
posted at 01:18:00

これ便利なのでお勧めします twilog http://twilog.org/ http://yfrog.com/h3up0aj
posted at 01:16:38

2010/12/26-2011/01/01 twitterまとめ: http://wp.me/p15Rie-1s
posted at 00:33:34

2011/01/02-08 twitterまとめ: http://wp.me/p15Rie-1r
posted at 00:28:41

2011/01/09-15 twitterまとめ: http://wp.me/p15Rie-1q
posted at 00:23:09

2011年01月18日(火) 12 tweets

室温だいぶ上がってきたし、RSSリーダー&twitterでのニュース収集もひとまず。やっぱりスタートアップには1時間半くらいはかかるな。あまりそれを意識してない時期とかもあるけど、きっと凄く昔から、スタートップに1時間半、すなわち90分使ってるのかもしれない。ずっと
posted at 14:41:16

室温が下がりすぎてたので上げ上げ中~ 今朝眠る前にラップトップPCにフリースのひざ掛けをかけておいたけど、それはありだったみたいだな。仕事用巨大デスクトップはでかいから筐体の温度が下がってもコアなパーツは手厚く保護されてるけど、ラップトップは気温の上下には強くない。
posted at 13:23:54

ん~~・・・温いなぁ・・・ コア部分の創作は孤独であるべきなのにな・・・・バンドとかサークルとは違う
posted at 13:19:14

寒いのは実はそれほど嫌でもないんだけど、寒すぎるのは色々と無理(*_*)
posted at 04:19:36

寒い・・・・・w ちょっとこれは・・・起きてるの終了しよう
posted at 04:01:55

さてさて・・・沢山つぶやいたから 作曲に頭を戻そう。・・・・最近、ちょっとtwitter慣れしてきたかもw 基本的に文字を書くと長文になるタイプなので、この・・twitterの文字制限が足枷だったけど、それにやっと慣れてきたかも。
posted at 02:30:11

コーヒーは1.5リットル/1日と言うルールが確かに数年前まで自分にはあった。しかし今はそのルールは無くなってしまってる。多分・・・2リットル前後は飲んでる。2リットル/1日のコーヒーx356日・・・・どれだけのカフェインを摂取してるやら・・・・
posted at 02:03:10

やっぱりこの佐倉あたりの千葉は良い・・和む QT Check this video out -- (HD) 253系特急成田エクスプレス号 国際空港へ直行!(253系NEXがいっぱい) http://t.co/RyrbyU3 via @youtube
posted at 01:31:19

今ハマってるのが、フルーツグラノーラ。これは現在、局所的に非常に売れ筋状態。もっさもっさもっさもっさ http://yfrog.com/hs5h4hj
posted at 01:20:41

現在使用中の椅子。ホールドが良いので結構気に入ってる。 http://yfrog.com/h2iyndxj
posted at 01:10:47

椅子とベッドの中間はソファーなのだけど、狭くなってしまった今のブースにはソファーは入れられない、かといって今は別の部屋にあるソファーにわざわざもたれに行くのはどうかしてるwと言う事で食後、椅子に包まれて朦朧としてしまう。椅子はハイバックのでかい椅子を使うようになって10年以上経過
posted at 01:08:37

ん~~・・・・ここ数日、ご飯を食べた後、、、、眠いw
posted at 00:38:55

2011年01月17日(月) 17 tweets

と言う事で、考える人タイム ・・・・・・・閑話休題・・・・・・・ 冬は寒いけど・・・食べ物が旨い
posted at 16:46:49

世の中の良い曲の大半は「風呂場かトイレか散歩中」に生まれる。楽器を目の前にした作曲行動ってのが実は一番駄目なパターン。それは何故か?と言うと「楽器に縛られる」から。発想に首縄を付ける事と同じ。すなわち「限界点が低くなる」と言うことです。by MIHAMA
posted at 15:13:16

作曲にかける時間の大半は「考える事」なのです。ある程度の形にする事事態にはさほど時間はかからない。それは実は、アレンジ(編曲)も同じです。大半は考える時間
posted at 14:53:41

またも急ぎ作曲モノが2組きた。締め切りが近いってば・・・・(笑) なんだか、今年は年頭から事務所が色々と頑張るから?ストックを作る間が・・・・
posted at 14:31:42

女性・・女性らしい女性が一番苦手な事が「俯瞰」で物事を見る事だろうな・・・・まぁ、女性でも男性的な考え方が可能なタイプは別。(ちなみに、男でも例外はある
posted at 06:09:00

と言う、ちょっとtwitterとしては長めの、しかしblogとしては行分割の文章も、のちにblogにまとめられるなら、それはそれでそれなりの便利さ。http://twilog.org/
posted at 06:04:48

頑張るべき正しい方向があるのに、間違った事を認めずに間違いの上に間違いを塗り重ねればベクトルもクソもないわな・・・・そもそもの道が間違ってるんじゃ、それはどうにもならない
posted at 06:01:38

なんだかそれは・・・・痛々しいな・・と思うわけだ。
posted at 05:58:38

離れてみてみると・・・今、一生懸命やってる事が、実は一生懸命やる意味が無かったりする事に気が付いて愕然とする人もいるだろうなぁ・・・けどそれに薄っすら気が付きつつも消費した時間の埋め合わせはしたいと思うのが人情なので損切りが出来ずにずるずる行ってしまう。経験不足が誘発する失敗例
posted at 05:56:35

物事は、近くで見過ぎるとそれが何であるかが近すぎて解らない。なので、特に、自分のやってる事は出来る限り遠く自分から引き離して眺めないとドツボに陥る。「俯瞰」は大事 http://bit.ly/hYxxwV
posted at 05:52:40

あぁ・・無駄だな・・・と言う事を薄っすらと解りながらやると、実に、とても消耗する。何故なら「無駄」と解っている事をやっていると言う事を深層もしくはすでに表層心理で気が付いているから。と言う当たり前な話。ちなみに私は無駄な事はやらない。無駄な事はかろうじてやっても良いのは25歳まで
posted at 05:46:22

ついーとをまとめる http://twilog.org/ ←これを導入したのですが、そうだなぁ・・blogには1週間単位でまとめた方がいいかもしれない。と、部分的に1日1日で数日まとめた後に思ったわけです。毎日まとめるのは自動でやってくれるfc2-blogだけでいいかも
posted at 03:52:57

2010年11月25日(木) 2 tweets: http://wp.me/p15Rie-1p
posted at 03:30:52

2010年11月24日(水) 2 tweets: http://wp.me/p15Rie-1o
posted at 03:27:58

2010年11月23日(火) 6 tweets: http://wp.me/p15Rie-1n
posted at 03:26:28

2010年11月22日(月) 7 tweets: http://wp.me/p15Rie-1m
posted at 03:24:19

あっ RT @nikkansportscom: 竹原氏にNo!阿久根市長選で西平氏当選 http://bit.ly/eWnaen
posted at 00:21:37

2011年01月16日(日) 5 tweets

Check this video out -- WARRIORS - TVC for "AFC Asian Cup qatar 2011" http://t.co/KYV7nzX via @youtube
posted at 22:31:11

@masato_plus10 カマタマーレ讃岐 ひそかに応援してますw うどん国サッカーチームw あぁ・・家族サービスで家具を見に、ですか お疲れ様でした~
posted at 20:36:19

@masato_plus10 乙です( ・ω・)∩ まぁ・・・家具好きなら家具を見ること事態が楽しいから何ですが 家具フェチwじゃない身には確かに辛いかもカマタマーレ讃岐
posted at 17:13:54

氷河期?
posted at 16:12:08

なんだ・・この寒さ・・・・
posted at 16:12:01