2011年1月29日土曜日

twitterまとめ 2011/01/23-29

2011年01月29日(土) 12 tweets

オーストラリア vs 日本   何という因縁の・・・w
posted at 23:53:05

お風呂に入ってみようかと思う なう
posted at 22:48:44

ゆっくりしていってねw QT @inamusu: 資格試験はぎりぎり合格点で大丈夫だ、問題ない(キリッRT @mihamamacoto: @inamusu に・・・2位ではダメなんですか?w
posted at 22:25:17

@inamusu に・・・2位ではダメなんですか?w
posted at 22:15:28

RT @wisesaw: 自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。 [出典:グッド・ウィル・ハンティング]
posted at 15:42:09

と言う事で、何を作るにしても一番気にしてる事は、「質量」
posted at 14:44:18

これは良いな・・・って音楽(音)には あるはずのない「重量」を感じる。まぁ、それは音楽だけじゃなくて「言葉」もそうですね。体重の有る言葉ってありますからね
posted at 14:43:23

何にしても、「心をこめる」ってのは難しいですよね。何しろ、本気でこめないと、こもらないのが心ですからね いつも思う事は、音(音楽)にどれほど心とか・・まぁ自分の場合は「体重」と言う事が多いですけど、体重とか心とか魂とかwそういうモノを乗せられるか?を気にしてます。
posted at 14:42:02

コーヒーコーヒー今、
posted at 12:09:59

さてさて・・・眠りますか・・・
posted at 04:12:50

あぁ・・これはですね。仕事以外のイベント・・と言うか雑務が多すぎて、ちょっとパンク状態かも知れないですねぇ・・と美浜は分析してみる。
posted at 03:38:26

ん~~・・・なんだか最近、ワープするように日付が飛んでる感じで・・・・参りますよ。 昨日だと思ってた事が一昨日だったりして驚く。
posted at 03:26:53

2011年01月28日(金) 9 tweets

ん~~・・・コーヒーが旨い。ブレンドじゃない場合はモカばかりだったけど、キリマンジャロも旨いな
posted at 16:59:44

あれ・・睡眠時間が少なかったな今日は・・・ それにしても、コーヒーが旨い。
posted at 12:34:14

指が・・・ギター指じゃなくなっている・・・ それもそうだな。。今年に入ってから鍵盤がメイン伴奏の曲ばかりやってたので、ギターを弾く必然性が無かった。しかし、ギターを持ってのこの違和感は不味い。なんぼなんでもマズイ。 さぁ・・紅桜も観たしで、杉田2連ちゃん 眠ろう。
posted at 05:38:00

そして、銀魂~紅桜~も・・・・これから観るか・・明日にするか・・う~~~む・・
posted at 03:45:14

良い話だった・・・涼宮ハルヒの消失。 なるほど・・・これでは去年盛り上がったわけだ・・・
posted at 03:39:24

おおうっ・・・ハルヒのスカートの丈が・・・・凄く短いです(笑) ・・・リアルであれなら・・・おパンツが常に見えてるだろうなぁ・・・ってくらいに短い・・・何故だ?(笑) まぁ実況はやめておくか。MA(音響)的な事を突っ込むと、「コンプが・・コンプコンプw やりすぎ」
posted at 01:04:57

なんぞ・・このMA・・・・( ゜д゜)・・・ レベル突っ込みすぎだろ・・・ハルヒ・・・
posted at 00:59:11

涼宮ハルヒの消失DVDをこれから鑑賞。 去年、これ、うっかり劇場で観る所だったw
posted at 00:57:22

おお・・今までには無かったMIDI機能があるのか・・なるほど QT Check this video out -- Cubase 6 webinar - VST Expression 2 http://t.co/01Mflxq via @youtube
posted at 00:12:00

2011年01月27日(木) 34 tweets

これは・・牛乳を吹くレベルw RT @wisesaw: 牛乳を飲む人より牛乳を配る人のほうが よっぽど丈夫だ [小出 義雄]
posted at 23:46:03

ちなみに、出来上がったパスタは、今日のは売り物レベルだったw なんだか・・腕が上がってるなぁ・・( ゜д゜)・・・
posted at 20:52:30

よし、久しぶりにパスタを作るぞ ちゃちゃっと
posted at 14:32:57

人間は0.5と言うありもしない世界を信じたがるけど。0.5って世界は無い。1か0しかない。全ての物事は ある と ない の2択しかない。 by MIHAMA
posted at 14:20:58

年が変わったからって、新たに願う事も無いし祓うような厄もない と言うか・・そもそも厄って何だ? それは心理的なモノだろう。メンタルな部分がコントロールできてる人間には意味が無い。具体的な目標を持ち、その数字を達成すために淡々と進む。それでいいと思う。と言うか、それで軸がぶれない
posted at 14:18:11

今日ぐらいに落ち着いた日の方がいい。 コーヒーが旨い。 粗挽き 
posted at 14:10:21

I favorited a YouTube video -- Linkin Park - The Catalyst (Official HD) http://youtu.be/51iquRYKPbs?a
posted at 14:06:04

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CMjrD
posted at 14:06:04

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/DMLGL
posted at 14:05:36

I favorited a YouTube video -- It Bites - Calling All The Heroes http://youtu.be/OY8lfPFTLkA?a
posted at 14:05:32

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/DNQt2
posted at 14:04:54

I favorited a YouTube video -- An Horse - Camp Out http://youtu.be/DNfBLsC5SiA?a
posted at 14:04:51

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CHVxN
posted at 14:04:28

I favorited a YouTube video -- OK Go - White Knuckles - Official Video http://youtu.be/nHlJODYBLKs?a
posted at 14:04:27

I favorited a YouTube video -- MGMT "Kids" Video http://youtu.be/bIEOZCcaXzE?a
posted at 14:03:26

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/CKJcy
posted at 14:03:26

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/J98b9
posted at 14:02:43

I favorited a YouTube video -- Sarah Blasko - No Turning Back http://youtu.be/4ZWHsihQiGA?a
posted at 14:02:40

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/JJZLC
posted at 14:02:20

I favorited a YouTube video -- An Horse - Postcards http://youtu.be/YZ50HFc0-6Y?a
posted at 14:02:17

I favorited a YouTube video -- Tombo in 7/4 by Senri (9- year- old age) 千里:9才の時の演奏 http://youtu.be/a7x8F8SjNIY?a
posted at 14:01:42

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/HW7nf
posted at 14:01:41

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/DhZfg
posted at 13:59:53

I favorited a YouTube video -- t.A.T.u. - All The Things She Said http://youtu.be/8mGBaXPlri8?a
posted at 13:59:52

I favorited a YouTube video -- Daysleeper - REM (Cover) http://youtu.be/cNxNYIYcEnI?a
posted at 13:58:28

I favorited a YouTube video http://lnk.ms/JzJVs
posted at 13:58:28

良い感じのデモンストレーション映像 Steinberg QT Check this video out -- Live Forever http://t.co/MHVqqHw via @youtube
posted at 13:54:31

本質と言う点では・・・年を取ってても見えてない人間も多いw けど、見えて無い状態の30歳以上のプロフェッショナルってのは基本的にいないからな音楽の世界は。 何故なら「専門職」なんで
posted at 13:09:20

まぁ、逆に、若くてもちゃんと本質が見えてる人間は大丈夫 って事だけどね
posted at 13:07:47

ん~~・・・音の処理とかも機材じゃないんだよなぁ 使う人次第なのだよなぁ~ なんだか・ やっぱり若い人間ってのは本質が見えてないんだなぁ・・と
posted at 13:07:12

RT @Einstein_ja: 人生は、自転車に乗っている時の様だ。バランスを保つには、動き続けないといけない。
posted at 12:24:50

こきっ こきっ 
posted at 11:54:23

ん~~~@@; 駄目だ 疲れてて起きてられない・・ 素直に眠る事にしよう
posted at 03:10:14

ふっふっふw RT @inamusu: 「自分のツイートRT@○○他の人のツイート」のやり方がわからなくてずっと悩んでたけど、友達に便利なフリーソフトを教えてもらった。これならコピペしなくていいわぁ。
posted at 01:36:37

2011年01月26日(水) 15 tweets

今日は本当に・・・昼間っから色々と驚くことがありすぎて疲れてしまった・・・ 今日の作曲仕事は・・・・ん~~~・・・お休みかな
posted at 23:27:07

風呂へ
posted at 22:32:13

なんだか・・今年は・・・事務所が積極的だな・・ 先ほど またも作曲モノが来た。今回の葉締め切りが意外にちょっと余裕があるのが助かる。
posted at 20:14:38

いやぁ・・もうすでに・・・ちょ~~~~疲れてますよ(苦笑)・・・ 今、ご飯を食べ終わって、コーヒー飲んで回復中
posted at 19:59:40

もうね・・・毎日が24状態で・・・何があるのか全然先が読めないw と言う日々・・・・ しかし、フルーツグラノーラは旨いわけで
posted at 19:58:21

よいしょっと
posted at 11:34:05

睡魔 今
posted at 04:49:02

@masato_plus10 カタールだったのですね(^0_0^)ナルホド
posted at 04:46:17

ふっと気が付いたのだけど・・・PCに関して、ハードウエアの知識と経験のスキルがドカンと上がってる・・・ これは多分、昨年の夏~秋に 問題を抱えたラップトップで苦労したからだな・・・何が役に立つか解ったものじゃないな(笑) 結局、苦労したり大変だったりする事ほど身になる。って事です
posted at 04:29:34

最安価格(税込):¥14,007ですか・・LG安いなぁ・・ FLATRON W2340VG-PN [23インチ] http://kakaku.com/item/K0000096431/
posted at 04:09:04

暖房入れるとちょっと熱くて止めると寒いと言う・・・微妙だなぁ・・・今夜は
posted at 03:42:06

RT @Einstein_ja: 重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に存在の意味を持っている。
posted at 03:39:22

きまったぁ~~~~~ (ノ゜ρ゜)ノ
posted at 01:03:19

とめたぁ~~~~~~~~(ノ゜ρ゜)ノ
posted at 01:01:04

サッカー ・・・これはどこでやってるんだろ?こんな時間
posted at 00:32:47

2011年01月25日(火) 19 tweets

サッカーやってる事をTLで知る ・・・こんな時代もあったねといつか笑える日も来るわ (笑)
posted at 23:29:23

血糖値が・・・血糖値が・・・(笑) ウーロン茶を飲もう・・・
posted at 18:32:34

た・・食べ過ぎたかもしれない・・・晩御飯・・・
posted at 18:31:57

あたたたた・・・今日は手が止まるなぁ・・まぁ、そういう日はある
posted at 16:37:33

そうか・・・自分を一言で表すなら「HUB」なのかも知れないな なるほどなぁ・・と思った16時・・・15分前・・・なんだよもうこんな時間ですか?
posted at 15:46:23

そうだ・・・ハブみたいなモノだったのだな・・・かつての自分は。まぁ、今もそういう感じはあるかもHUBって感じ。 って、、なんだか手が止まる日だな ちょっと深めの情報交換したりしてるので
posted at 15:23:07

あぁ・・そうか・・・と思ったのは、制作ディレクターは全てのセクションの中心にいて、全てとつながっているので スタッフAはタッフBを知ってると思い込んでるけど、セクションが違えば知らないのか・・って当たり前な事に気が付く 確かに、宣伝とエンジニアセクションじゃ直接の接点が無いわ・・
posted at 15:21:11

あら・・・まだ色々と連絡交換が続いてて、曲作りに集中できなかったりしてるw まぁ、業界内の情報交換は大事ですからね。
posted at 15:00:41

さてさて曲つくり再開しよう・・・なんだか連絡関係で時間が経過してしまった。もう、こんな時間だ・・
posted at 14:37:55

昼です。11時台に起きまして、RSSチェック、twitterのTLチェック終了。基本的に1日1食ですから昼ご飯は食べない(お腹がすいてない) 本日の気になるニュースはやはりロシアの自爆テロ 
posted at 12:03:36

RT @wisesaw: 興味がなければ、何も面白くはない [ヘレン・マッキネス]
posted at 11:23:33

睡魔なう……
posted at 03:17:57

音楽の構造を熟知している事と良い曲を作れることは比例しないから面白い by MIHAMA
posted at 03:15:23

だ・・・駄目だ・・・睡魔が・・・@@;・・・起きていられないなう
posted at 03:03:54

ん・・・・・なんか・・ちょっと眠くなってきたぞ・・・
posted at 02:44:22

@masato_plus10 なるほど・・・その使いっぷりでは・・分散は仕方ないかもしれないですねぇ~(笑) いっそのこと、スレートPCにしてSIMを仕込んじゃうとかw http://yfrog.com/h39tjnmj
posted at 01:13:21

@masato_plus10 では、その惰性を止めてみましょう( ・ω・)∩w やっぱり1台集約だと便利ですよ。 しかし・・・バッテリーの持ちの問題は出ますけどね・・・
posted at 00:24:11

「24」映画版の監督はトニー・スコット?今年冬の撮影開始をジャックが予告! - シネマトゥデイ http://t.co/9LvDE3S via @cinematoday
posted at 00:21:02

@masato_plus10 ちなみに私は、現在は全部集約しちゃってますよ  http://yfrog.com/gy11grfj
posted at 00:07:21

2011年01月24日(月) 26 tweets

@masato_plus10 それは・・・随分とまぁ・・・分散してますねw
posted at 23:59:52

Check this video out -- ペットボトルに負けない! 100円「お茶バー」が人気 http://t.co/V5FB2QI via @youtube
posted at 23:29:20

お風呂に入ってきますよ なうw
posted at 22:42:05

今日はなんだか、真面目に曲を作ったりとか・・・良い感じの日だw 2011年の目標、男性アーティスト用100曲、女性用100曲 自分のプロジェクト用50曲、趣味の楽曲w50曲 合計300曲の制作 と掲げておこう。
posted at 21:04:04

RT @Einstein_ja: 問題を作り出した時と同じ思考では、その問題を解決することができない。
posted at 18:19:18

RT @wisesaw: 誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。 [バートン]
posted at 17:34:38

最近・・・一通りば~~~っとつぶやいてから物事を始める みたいな変な習慣が付いてるかもw
posted at 15:33:28

まぁともかくですね・・男性アーティスト向けのノーマルなw楽曲ストックを、ひとまず20曲は作る。まぁ、、100曲くらいストックできてれば、オーダーにもかなり臨機応変な対応が出来るので最終的には100曲ストックを目指す。と言う感じですね。
posted at 15:15:18

まぁともかく、「ノーマルな楽曲のストック」それ、重点的に。・・・・アブノーマルとか前衛的な楽曲の制作とかはひとまずどこかに置いておこうと(笑)
posted at 15:08:49

凄く解りやすい例えだw QT <宇多田ヒカルさん、自分の声の“人力ボカロ”に「よく出来てるね〜 しかし……」> http://bit.ly/e0K2fr #niconews
posted at 14:55:30

すなわち「アレンジする価値の有る楽曲」を作れば良いだけの話です。それが自分の作曲の基準になる。アレンジャーとしての自分が作曲家としての自分の楽曲をどう評価するか?と言うw内部査定w まぁ自分以外の楽曲の場合も査定の基準は同じです。
posted at 14:54:06

ちなみにアレンジで楽しい楽曲と言うのは凄く単純ですよ。「アレンジしがいのある楽曲」とか「アレンジをする価値のある楽曲」
posted at 14:40:04

ちょっと笑ってしまったw RT @wisesaw: 短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。 [サミュエル・ジョンソン]
posted at 14:31:15

しかしまぁ・・仕事的な作曲も男性アーティスト向きに変化してきたってのは、何か・・時代の流れを感じる。本当に数年前までは95%くらいが女性アーティストの仕事ばかりだった。それを考えると凄い変化だな・・と。でもその分、歌をちゃんと歌わないと駄目な事態になるとは・・・(苦笑)・・・
posted at 14:12:18

作ってますよ、曲。けど、数日前の作曲中に思い浮かんだ楽曲・・・その楽曲がどんなだかったか?それは覚えてない(笑) なので、新たです。
posted at 14:08:19

ちなみに、早く床には入ったものの、え~~・・・4回目を覚ましたのかな?(苦笑)・・・なんだか・・ちょっとねぇ 睡眠のクオリティが低かった。 ま、ともかくストック用の作曲を出来る限り毎日やるようにしようかな?とか2日で1曲UPできれば上々かな?と それをやるわけです。
posted at 13:02:45

確かに、、、本当にVstiしか使ってないです。こうなる事が理想だったのに、何故か一抹の寂しさもある。今は、例えばライブとかでもVstiを使ってシンセを組める。鍵盤とPC+IFがあればコンパクトだけど膨大なサウンドライブラリを持った環境を持ち運びできる・・・・便利だが一抹の寂しさ
posted at 12:59:30

と言う事で、ある程度のリセールバリューも見込んでシンセにも投資したのに、ただの鉄の塊になってしまった(笑) ある意味、激変の20年間だなぁ。そしてこの激変とシンクロしてるのが「PC」の爆発的な普及と性能の向上、しかし反対に起きた価格の低下。PCが様々な事を根底から変えた。
posted at 12:54:53

しっかし・・・数百万規模でシンセ機材に投資して、気が付けばあまり使わなくなってて、その後気が付けばまったく使わなくなってて・・ それどころか邪魔者扱いに!というのがこの10年の間の5年間くらいで起きた出来事なわけで。その前の10年間はシンセの価値は落ちなかった事を思うと隔世の感
posted at 12:50:14

理解しているつもりだったけど、やっぱり若干ショックを受けるのが、新旧ハードウエアシンセ(モジュール含む)の売値。今、調べてみてちょっとショックを・・(苦笑) 購入時の1/10くらいで売れるならまだいいかな?くらいの話ですねw まぁ解りますよ、今、シンセの主流はVstiですからね
posted at 12:43:06

RT @wisesaw: 運命のなかに偶然はない。 人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。 [ウィルソン]
posted at 11:43:10

AM3時台にベッドの中にいるのは久しぶりだな…
posted at 03:09:45

さて・・・・今日は早めに眠ってみようかな?と・・・・今からさくっと眠れれば、それなりの時間眠れそうな気がするけど・・・一筋縄では行かないのが私の睡眠 (苦笑)
posted at 02:55:13

ともかく・・・本当に、コーヒー飲みすぎ。絶対に飲みすぎてる。ちょっと改善せねば・・・
posted at 02:35:39

そういえば、何気にt.a.t.uは良かったっけなぁ・・と思うわけですけど、叩かれてしぼんだよなぁ・・日本で。 しっかしこれ2002年か・・9年前・・・月日って・・・orz.... http://youtu.be/8mGBaXPlri8
posted at 01:21:22

カレーを作ったのだけど、困った事に・・・・旨い・・・(笑) 料理の腕が上がってる
posted at 00:19:15

2011年01月23日(日) 10 tweets

おお~~ぅ 良かった良かった( ・ω・)∩ QT @inamusu: できました~。RT @mihamamacoto: さ~~てどうかな?
posted at 22:33:42

さ~~てどうかな?
posted at 22:31:44

tweetdeck実験中です
posted at 22:26:27

確かに RT @wisesaw: 幸福というものは、一人では決して味わえないものです。 [アルブーゾー]
posted at 21:00:19

twitterまとめ 2011/01/16-22: http://wp.me/p15Rie-1t
posted at 17:02:39

音楽は人の数、しかも累積された人の数分あるから、とうてい聴き尽くす事はできないし、多様なジャンルゆえに極め尽くす事も不可能。せいぜいできて、ひとつのジャンル、一種類の楽器。しかしそれにしても、極めるのは無理かもしれない。なので、ずっと追いかけるままになる。生涯。終わりが無い。
posted at 11:53:22

やっぱり日曜はRSSもTLもゆっくりだな もうチェックし終わった。普段ならあと30分くらいかかる。
posted at 11:44:43

眠ろう。と書いて20分やっとベッドなう  マジで眠るよ5分前
posted at 05:05:30

凄く眠いのに・・・何故今頃眠る事になるのだ?自分・・・・ 頭が痛くなってきた・・・(笑) 眠ろう・・・
posted at 04:45:02

何曲かのアイディアが出たんで、それは何となくやっておこう。  ・・・・今はやらないけどw 疲れてるし
posted at 03:13:42